お知らせ

3/27(土)病院見学会を開催しました。

3月27日(土)看護学生さんを対象とした病院見学会を開催しました。

今年は、コロナ禍であることを考慮し、通常の当院の病院見学会実施方式から、かなり限定する形での開催となりましたが、和やかな雰囲気のもと、郡上市民病院の施設見学、先輩看護師さんからの体験談などを話す内容となりました。

看護学生さんからも、多くの質問をいただき、(必死で!)学生さんにわかりやすく回答していた当院の看護師さんの姿が、印象的でした。

学生の皆さんも慣れない職場訪問で緊張されたと思います。国家資格の勉強の傍らでの就職活動ですので、大変ですが、頑張ってください。

次回の病院見学会は、4月25日に予定しておりますが、学生さんの都合に合わせ、随時、受付・開催もいたします。ご応募お待ちしています!

【問い合わせ先】郡上市民病院 総務課 服部 または、清水看護部長まで。  電話 0575-67-1611

 

【追伸】昨年は、新型コロナの影響で、「郡上おどり」の開催が中止となりましたが、今年は、郡上おどり保存会を中心に開催について前向きに検討されています。開催となりましたら、一度、郡上八幡にお越しいただき、郡上の夏を感じてみては、いかがですか。

よろしくお願いいたします!

★画像は、食品サンプルの画像です。一足早く、夏をお伝えいたします。

DSCF3469.jpg