お知らせ

【2回目】4/24(土)病院見学会を開催しました。

3月27日に続き、4月24日(土)看護学生さんを対象とした本年2回目の病院見学会を開催しました。

前回(3月27日(土))同様、コロナ禍であることを考慮し、通常の当院の病院見学会実施方式から、かなり限定する形での開催となりましたが、郡上市民病院の施設見学、先輩看護師さんからの体験談、看護学生さんからの質問に答える形式の見学会になりました。

緊張させないようにと雰囲気づくりを大切に考えておりましたが、見学会が進むにつれて、話がはずみ、医療機関の話の枠を超え、郡上の観光など、話は多岐に及びました。終わってみれば、かなり時間オーバーとなりました。(学生さんと待ち合わせされていた付き添いの方には、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。)

学生の皆さんも慣れない職場訪問で緊張されたと思います。国家資格の勉強の傍らでの就職活動ですので、大変ですが、頑張ってください。

次回の病院見学会は、8月に予定しておりますが、学生さんの都合に合わせ、随時、受付・開催もいたします。ご応募お待ちしています!

【問い合わせ先】郡上市民病院 総務課 服部 または、清水看護部長まで。  電話 0575-67-1611